昨日も楽しい集会でした♪

★第32回模型集会&ミニ四駆レース大会

昨日も楽しく一日遊んできましたよ♪
お集まりいただいた皆さんありがとうございました。
これなかった皆さん残念無念。
昨日は最初人数少ないかなぁと思ったけど
終わってみれば平均的な人数で
楽しく遊んできました。
集会終わりにはFe'Sさん、いしやまさん、ぶっちゃんとボクで
ラーメン食べに行っておいしく楽しくすごしてきました。
替え玉のシステムっていいねぇぇぇ(笑)。
28日はまたみんなで行って昨日食べれなかった
ソースみそとんこつラーメンのとんかつのっけ?だっけ?
喰らい狂ってくるぞ!

そんなかんじでプラモのほうね。
昨日は作品いっぱいだったよ♪

いとうさんのバイク

◇いとうさん(42歳) 「RGV-ΓXR-74チームペプシ'88」 (フジミ1/12)

「キットを発売すれば喜んでもらえる時代では無い。
ということをメーカーさんには理解していただきたいです。
まぁなんとかカタチにはなりました。
ちょっとムカついたんでTカーにしてやったけどね!
次作制作中。
こうご期待ください。」

あはは。
某模型誌の某ライターさんの記事のマネしたかったんだね(笑)。
伊藤さんにしては珍しく工作段階で大変だったみたい(笑)。
かぁなり四苦八苦したとのこと。
でもデカールは気持ちよく貼れたんだって♪
いいデカールだって褒めてました。
でも気分よくやりすぎて一か所やぶけたって(笑)。
画像じゃわかんなくなっててよかったね(笑)。

初音ミク

◇いとうさん(42歳) 「初音ミク」 (バンダイ)

「ミクミクにされました。」

これが噂のバンダイのバストアップシリーズですか。
顔の成型ほんっっっとびっくりしますね。
目とか無塗装はもちろんシールすら使ってないんだもんね。
パーツの成型段階でこうなってるんだもんね。
信じらんないわもう。
バンダイの金型技術高すぎすぎるよね。
いつかほんっとにシール一枚すら付属しない
配色済みのプラモデル出てきそうだね。

シャア専用ズゴック

◇なかじまさん(乃木坂46歳) 「はじめてのズゴック」 (バンダイ1/100)

「ドライブラシをがんばりました。」

ああ!!
年齢表記のところに「乃木坂46歳」って書いてあった!
今この日記書くまで気づいてなかった!!
昨日トシんとこ見て「あぁ、まだ誕生日前だっけか。」ってゆったら
「だからこうやって書けるのさ」ってゆってたのってコレか!
てっきりドライブラシのことだと思ってた♪
なんでかなぁとか思ってたけどそうゆうことか!
ほんっと乃木坂46好きだなぁ!!(笑)
つうかなぁちゃんファンか(笑)。
ズゴックかっこいいね♪

ガンダムフラウロス

ハルくんのガンダムフラウロス♪
がんばって作ってたねぇ♪
まちがってダボ折っちゃって
お父さん修復してたねぇ♪
お父さんお疲れ様♪
背中のキャノン類ついてないけど
ヨユーでもうカッコいいなぁ♪
やっぱいいねオルフェンズのMS♪

ターンエーガンダム

ぶっちゃんのターンエーガンダム♪
いつも通り全身奇跡の筆塗り。
よくここまで筆塗りで白キレイに塗るよなぁ。
いっつもほんっとびっくりするよねぇ。
あまりにも白キレイすぎて笑っちゃうもん♪
コレ画像だからキレイに見えてるんじゃなくって
現物がもうほんっとにキレイなのよ。
ほんっとキレイ系の筆塗り上手だねぇ♪
大拍手♪

ガンダムジェミナス

ぶっちゃんのガンダムジェミナス♪
こちらは高校生のころ作った作品だって♪
こちらも筆塗り♪
ターンエーと比べると技術の進化がうかがえるね♪
つうかこの時点でもかなりうまいよなぁ。
若いけど小さい時からプラモ作り倒してるから
技術上がりまくりだね。

武者ガンダム

ぶっちゃんひとり武者ガンダムまつり♪
名前覚えられなくて毎回ごめんね(笑)。
マントがくるっと前に出てきて仮面が下がって
なんちゃらモードにもなるんだって。
この子も清潔感あってカッコいいねぇ♪

武者ガンダム

ガンダムヘビーアームズの武者ガンダムだって。
この子カッコいいねぇ♪
色も強そうだなぁ。
肩のミサイルハッチ開いたら
キレイなステッカー貼ってあったよ♪

武者ガンダム

この子は緑の混色なまらがんばったって♪
イメージ通りの色になると嬉しいよね。
ぶっちゃんの作る武者ガンダムって
自分好みの頭身バランスにするために
キットをニコイチサンコイチしたりしてるんだって。
なのでこんなかわいくかっこいく完成するのね。

武者ガンダム

ガンダムローズの武者ガンダム♪
よく見たらローズだった♪
この子は特にめんこいな。♪
なんか飛行機だか武器だかに変形するんだって。
SDガンダム系はおもしろギミックいっぱいだなホント♪

バトルホッパー

つー先生のバトルホッパー。
特撮メカコレ小さい小さい。
でもきちっとカッコいくなってていいなぁ。
つー先生が大きさ的にも
「本物のバッタみたい。」って言ってた(笑)。
すごく納得。
ブラックも塗ってカッコいく仕上げてくださいね。

ハルくんの作品

キター!!
ハルくんのジャンクパーツ作品♪
今回はもう完全にウデゲルゲじゃんか♪
キミはバロムワン知らんだろうに(笑)。
なんかこれ見てたらデビルマンのエンディング思い出すね♪
♪今日もどこかでウデゲルゲ~♪
♪今日もどこかでっ ウデゲ~ル~ゲ~♪
みたいなさ(笑)。

ハルくんの作品

もひとつハルくん♪
なんかちょっとずついろいろ付け足してって
最終的になんかカッコいくなったぞ♪
飛行ユニットみたいだね♪
そして自立するという奇跡♪
やるなハルくん♪

いしやまさんの作品

巨匠いしやまさんの作品♪
なんかポケモンにこんなのいなかったっけ?
プラモにもなってなかった?
丁寧に位置決めしてピンバイスで穴開けて
足接続してたなぁ(笑)。
次回作も楽しみにしております♪

そして激戦のミニ四駆レース大会♪
参加人数は少なめだったけど
楽しいレースになりました♪
けど優勝マシン全部写真撮り忘れてた(笑)。
優勝した皆さんごめんなさい(笑)。

◇子供ノーマルモーターレース

ヒートエッジ

1位 うーちゃん ヒートエッジ 12秒43
2位 ハルくん 12秒73
3位 りょうくん 13秒25

優勝うーちゃんおめでとう♪
安定のスピードだねぇ。
写真撮り忘れて古い写真でごめんね。
少し前から履いてる赤いハードタイヤいいね♪
ボディとあっててカッコいいよね♪
2位ハルくんうぇぇぇい♪
Xシャーシでがんばってんなぁ♪
ボディは軽いポリカだからいいよねぇ♪
3位りょうくんうぇぇぇい♪
初出場で初優勝したガンダムシールドミニ四駆も
そろそろバージョンアップの時かな?

昨日は子供たち少な目だったので
レース参加できたのは3人。
くろうどはレース出なくって大丈夫だった?
楽しんで帰ってくれたかなぁ。
くろうどはあんましレースとかは興味ないのかな。
いっぱいコース走らして遊んでたみたいだから
楽しんでってくれてたかな?
ボクはメダカの話できたから楽しかったけど(笑)。

◇年齢制限なしノーマルモーターレース

1位 Fe'Sさん バニシングゲイザー 12秒05
2位 ぶっちゃん 12秒18
3位 てんちょ 12秒51

優勝Fe'Sさんおめでとうございます♪
最速のノーマルモーターと噂のFe'Sさんのマシン
しっかり制御したらやっぱ優勝♪
バニシングゲイザー速い速い♪
さすがの優勝。
2位ぶっちゃんうえぇぇぇい♪
ぶっちゃんも出走すれば入賞だもんなぁ。
やるな。
3位ボク。
まぁまぁ。
うぇい(笑)。

いしやまさん僅差の4位。
惜しかったねぇ。
つうかあぶねぇぇぇ(笑)。
5位ハルくんお父さん。
入賞までもうひと声なんですがね。
いつも惜しいですよねぇ。
なかじまさんは振るわず6位。
乃木バンガードどうした(笑)。
7位ゆうすけ残念。
サッカーの試合終わってからよく来たねぇ♪
キミはユニフォーム姿カッコええなぁ。

◇年齢制限なしフリーレース

1位 Fe'Sさん ライトニングマグナム 9秒84
2位 なかじまさん 10秒40
3位 なし

Fe'Sさん優勝おめでとうございます♪
2戦とも優勝じゃないっすか♪
しかもタイムもなんまらいいタイム♪
9秒84はトップクラスの良いタイムですね♪
これなら昨日これなかったうーちゃんパパとも
ガチで勝負できますね。
次回の集会の時楽しみだなぁ♪
2位なかじまさんうぇぇぇい♪
乃木トリガー速かったねぇ♪
あんなに重しついてて速いのは
なんかびっくりだね♪

ハルくんお父さん、いしやまさん、ぶっちゃん、
ゆうすけ、そしてボクは無念のコースアウト。
みんながんばって完走できるマシン作ろうね(笑)。

というわけで優勝賞品のラーメンは
Fe'SさんさんがGET♪
「会場に来た時から気になってた♪」
とのことでよかったですね♪

優勝賞品

昨日もいとうさんが賞品提供してくれました♪
いつもありがとうございますいとうさん♪
写真はりょうくんのたっての希望で
ハルくんのフラウロスと一緒に(笑)。

そんなかんじで一日楽しく遊んできました。
皆さんお疲れさまでした。
次回は10月28日(土)14時からです。
またみんなで楽しく遊びましょう。
次回もよろしくお願いいたします。

★個人的なレース感想(笑)

いやぁぁぁ。
あんなに息巻いてたけど(笑)
結局新車のFM-Aシャーシ投入できんかった。
なぜって?
テストランしたっけ泣きたくなるほど遅かったのよ(笑)。
ならししてる時はイイ音してると思ったのに(笑)。
ハルくんお父さんの作ったFM-Aのほうが
ずーっと静かに回ってるんだもん(笑)。
いやぁぁぁショックだったわ(笑)。
なので万が一の保険に持ってってた
MAシャーシのフェスタジョーヌで出走したら
なんとか3位入賞できたのよ。
あぶねぇあぶねぇ(笑)。
FM-Aシャーシはなんまらおもしそうだけど
ツボがわかるまでは難しいのかな。
でもハルくんお父さんとも話してたけど
スピードはともかくミニ四駆はあれこれ考えて
いろいろやって完成させるとこまででも
十分楽しくて満足できるよね。
そのうえ速かったらなお嬉しい!みたいな。
とりあえず次回のレースの時には
「ラウディブルワンメイクレース」も
やろうかって話です♪
ノーマルモーターレースのレギュレーションで
ラウディブルのボディ使って
FM-Aシャーシレースしましょう♪
みんなマジでラウディブル仕上げておいてくださいね。

つうか。
マジでFM-Aシャーシ行けると思ったんだよなぁ。
勝てる音してると思ったんだけどなぁ。
くそうぅぅぅぅぅ(笑)。

きぃちゃんだワン♪

今日は模型集会&ミニ四駆レース大会だワン♪

★第32回模型集会&ミニ四駆レース大会

きぃちゃんだワン♪

きぃちゃんだワン♪(声:石田ゆり子)
いい天気になってくれてよかったワン♪
これで気持ちよく集会で遊べるワン♪
きぃちゃん今日は新車用意したワン♪
ついにFM-Aシャーシ投入だワン♪
気持ちよく作れたし天気もいいし
今日はなんか勝てる気がするワン♪
今日はイケる気がするワン!!
なんかギャンブル行く前の
テンション上がってる人みたいだワン♪

会場が変わったこともあって
イベント参加の方へのお願いも
ちょこちょこ変わってきました。
以下のお願い事項をよく読んで参加してね♪



◇日時

10月14日(土)14:00~21:00

◇会場

シュヴァービングプラッツ

札幌市清田区平岡5条1丁目1-40

※駐車場なまら広いです♪

◇会費

大人350円
小中学生は150円
幼児、付き添いの方は無料。

※時間での区切りをなくしました。
何時間のご利用でもこの金額です。

◇イベント内容

・プラモデル製作コーナー

~プラモデルをみんなとワイワイ楽しく作ろう♪

・ミニ四駆レース大会

~みんなで楽しく広いコースでレースしよう♪

・ジャンクパーツ創作プラモまつり

~ジャンクパーツで自由な作品を作ろう♪

◇お願い

・みんな仲良く楽しく遊ぼう♪

・キットの組み立て、接着剤の使用はオッケーですが
油性、水性にかかわらず塗装はできません。

・作業スペースの後片付けはしっかりとお願いいたします。

・ミニ四駆レースのレギュレーションは
昔の日記に書いてあります。
レース参加希望の人は
必ず読んでおいてくださいね。

※当店ミニ四駆レースのレギュレーションに関する日記

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-871.html

・ジャンクパーツ創作プラモまつりに参加したい人は
自分で使う工具や接着剤を持ってきてね。
どんなジャンクパーツがあるかはお楽しみね♪

・ジャンクパーツのご提供はすごくありがたいのですが
マスキングテープが張り付いたまま劣化してべたついたり
削りカスまみれで粉っぽい状態の汚れたパーツはご遠慮ください。
だれもが気持ちよくすぐ使えるキレイなパーツのモノだけ
ご協力いただけますと非常にありがたいです。

・ゴミはすべて持ち帰ります。
どんな小さなゴミも施設のごみ箱に捨てないでください。

・プラモデルやミニ四駆で出た
ランナー、ビニール袋、タグなどのゴミは
自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・使い終わった電池も自宅で処分してください。

・お菓子や飲み物は持ち込みオッケーですが
自分で出したゴミは自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・みんなで飲み食いする用の食料を持ってきてくれる人は
気持ちは誠にありがたいのですが
極力ゴミの出ないものにしてください。
ポテチとかキャラメルコーンとかみたいに
出るゴミの少ないものにしてください。

・電子レンジやガスはないので
加熱や調理の必要なものはご遠慮ください。
カップ麺もご遠慮ください。

・クルマで来る人はお酒飲んじゃダメね。
これだけは守ってね。

・屋内に喫煙スペースがあるそうです。
タバコ吸いたい人はマナー守って吸ってくださいね。

・20時50分には片づけ完了させ撤収します。



場所は厚別滝野公園通りにある
ドン・キホーテの斜め裏側くらいです。
ドン・キホーテと学習塾の間の道を進んでくと
左側にすぐ見えてきます。
グーグルマップとか見たらすぐわかるかな。
駐車スペースはけっこう広いので
みんなが車で来ても大丈夫そうです。
バス停が建物のまん前にあるので
バスで来る人もらくちんそうです。

模型作業スペースご利用のお客さんは
後片付けしっかりお願いいたしますね。
プラの削りかすやランナーの切りくずも
キチンと片づけてくださいね。
掃除機があるようなのでしっかりかけてください。

あと撤収時間の厳守にもご協力ください。
せっかく快く貸してくださる会場だし
みなさんご協力お願いいたしますね。

模型集会って実際どんなかんじなの?
って人は前回の模型集会の画像をご覧ください。
プラモ作ったりミニ四駆したりして
ただただ楽しく遊んでます(笑)。

◇前回の模型集会の様子

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-944.html

みんなでマナー守って
楽しくみんなで遊びましょう♪

だワン♪

★FM-Aシャーシ投入♪

FM-Aバックブレーダー

ついに完成したワン♪
大好きなFMシャーシのニューシャーシ♪
ならししてる時は
「あぁこいつダメだぁ。」って思ったけど
ならし終わってグリス塗ったら
なんマラ気持ちよく仕上がったワン♪
いやぁぁぁ今日はきぃちゃんイケるワン!
絶対いけるワン!!
シャンパンファイトの準備していくワン♪

★フェスタジョーヌ

フェスタジョーヌ

とはいってもホケンはかけておくワン♪
こないだ塗ったフェスタジョーヌも
いいかんじのシャーシにのっけて待機だワン♪
きぃちゃんノリだけで生きてるわけじゃないワン♪

明日は模型集会&ミニ四駆レース大会だワン♪

★第32回模型集会&ミニ四駆レース大会

きぃちゃんだワン♪

きぃちゃんだワン♪(声:石田ゆり子)
明日は楽しい模型集会だワン♪
明日もみんなで熱く盛り上がるワン♪
今回もいつも通り開催だワン♪
お天気良いといいワンねぇ。
寒さ心配なのであったかいかっこしてきてねだワン♪
会場が変わったこともあって
イベント参加の方へのお願いも
ちょこちょこ変わってきました。
以下のお願い事項をよく読んで参加してね♪



◇日時

10月14日(土)14:00~21:00

◇会場

シュヴァービングプラッツ

札幌市清田区平岡5条1丁目1-40

※駐車場なまら広いです♪

◇会費

大人350円
小中学生は150円
幼児、付き添いの方は無料。

※時間での区切りをなくしました。
何時間のご利用でもこの金額です。

◇イベント内容

・プラモデル製作コーナー

~プラモデルをみんなとワイワイ楽しく作ろう♪

・ミニ四駆レース大会

~みんなで楽しく広いコースでレースしよう♪

・ジャンクパーツ創作プラモまつり

~ジャンクパーツで自由な作品を作ろう♪

◇お願い

・みんな仲良く楽しく遊ぼう♪

・キットの組み立て、接着剤の使用はオッケーですが
油性、水性にかかわらず塗装はできません。

・作業スペースの後片付けはしっかりとお願いいたします。

・ミニ四駆レースのレギュレーションは
昔の日記に書いてあります。
レース参加希望の人は
必ず読んでおいてくださいね。

※当店ミニ四駆レースのレギュレーションに関する日記

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-871.html

・ジャンクパーツ創作プラモまつりに参加したい人は
自分で使う工具や接着剤を持ってきてね。
どんなジャンクパーツがあるかはお楽しみね♪

・ジャンクパーツのご提供はすごくありがたいのですが
マスキングテープが張り付いたまま劣化してべたついたり
削りカスまみれで粉っぽい状態の汚れたパーツはご遠慮ください。
だれもが気持ちよくすぐ使えるキレイなパーツのモノだけ
ご協力いただけますと非常にありがたいです。

・ゴミはすべて持ち帰ります。
どんな小さなゴミも施設のごみ箱に捨てないでください。

・プラモデルやミニ四駆で出た
ランナー、ビニール袋、タグなどのゴミは
自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・使い終わった電池も自宅で処分してください。

・お菓子や飲み物は持ち込みオッケーですが
自分で出したゴミは自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・みんなで飲み食いする用の食料を持ってきてくれる人は
気持ちは誠にありがたいのですが
極力ゴミの出ないものにしてください。
ポテチとかキャラメルコーンとかみたいに
出るゴミの少ないものにしてください。

・電子レンジやガスはないので
加熱や調理の必要なものはご遠慮ください。
カップ麺もご遠慮ください。

・クルマで来る人はお酒飲んじゃダメね。
これだけは守ってね。

・屋内に喫煙スペースがあるそうです。
タバコ吸いたい人はマナー守って吸ってくださいね。

・20時50分には片づけ完了させ撤収します。



場所は厚別滝野公園通りにある
ドン・キホーテの斜め裏側くらいです。
ドン・キホーテと学習塾の間の道を進んでくと
左側にすぐ見えてきます。
グーグルマップとか見たらすぐわかるかな。
駐車スペースはけっこう広いので
みんなが車で来ても大丈夫そうです。
バス停が建物のまん前にあるので
バスで来る人もらくちんそうです。

模型作業スペースご利用のお客さんは
後片付けしっかりお願いいたしますね。
プラの削りかすやランナーの切りくずも
キチンと片づけてくださいね。
掃除機があるようなのでしっかりかけてください。

あと撤収時間の厳守にもご協力ください。
せっかく快く貸してくださる会場だし
みなさんご協力お願いいたしますね。

模型集会って実際どんなかんじなの?
って人は前回の模型集会の画像をご覧ください。
プラモ作ったりミニ四駆したりして
ただただ楽しく遊んでます(笑)。

◇前回の模型集会の様子

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-944.html

みんなでマナー守って
楽しくみんなで遊びましょう♪

だワン♪

今度の土曜日は模型集会&ミニ四駆レース大会だワン♪

★第32回模型集会&ミニ四駆レース大会

きぃちゃんだワン♪

きぃちゃんだワン♪(声:石田ゆり子)
今日は体育の日だワン♪
みんなゴリゴリのマッチョボディ目指して
筋トレに明け暮れているでワンか♪
きぃちゃん最近筋肉ついてきてボディに厚みが出てきたワン♪
やっぱ最高のおしゃれはマッスルボディだワン♪

そんなかんじで今度の土曜日は楽しい模型集会だワン♪
今回もいつも通り開催だワン♪
きぃちゃんとヒメタニシちゃんみたいに
今回もみんなで仲良く楽しく遊ぶワン♪
会場が変わったこともあって
イベント参加の方へのお願いも
ちょこちょこ変わってきました。
以下のお願い事項をよく読んで参加してね♪



◇日時

10月14日(土)14:00~21:00

◇会場

シュヴァービングプラッツ

札幌市清田区平岡5条1丁目1-40

※駐車場なまら広いです♪

◇会費

大人350円
小中学生は150円
幼児、付き添いの方は無料。

※時間での区切りをなくしました。
何時間のご利用でもこの金額です。

◇イベント内容

・プラモデル製作コーナー

~プラモデルをみんなとワイワイ楽しく作ろう♪

・ミニ四駆レース大会

~みんなで楽しく広いコースでレースしよう♪

・ジャンクパーツ創作プラモまつり

~ジャンクパーツで自由な作品を作ろう♪

◇お願い

・みんな仲良く楽しく遊ぼう♪

・キットの組み立て、接着剤の使用はオッケーですが
油性、水性にかかわらず塗装はできません。

・作業スペースの後片付けはしっかりとお願いいたします。

・ミニ四駆レースのレギュレーションは
昔の日記に書いてあります。
レース参加希望の人は
必ず読んでおいてくださいね。

※当店ミニ四駆レースのレギュレーションに関する日記

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-871.html

・ジャンクパーツ創作プラモまつりに参加したい人は
自分で使う工具や接着剤を持ってきてね。
どんなジャンクパーツがあるかはお楽しみね♪

・ジャンクパーツのご提供はすごくありがたいのですが
マスキングテープが張り付いたまま劣化してべたついたり
削りカスまみれで粉っぽい状態の汚れたパーツはご遠慮ください。
だれもが気持ちよくすぐ使えるキレイなパーツのモノだけ
ご協力いただけますと非常にありがたいです。

・ゴミはすべて持ち帰ります。
どんな小さなゴミも施設のごみ箱に捨てないでください。

・プラモデルやミニ四駆で出た
ランナー、ビニール袋、タグなどのゴミは
自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・使い終わった電池も自宅で処分してください。

・お菓子や飲み物は持ち込みオッケーですが
自分で出したゴミは自分で持ち帰って自宅で処分してください。

・みんなで飲み食いする用の食料を持ってきてくれる人は
気持ちは誠にありがたいのですが
極力ゴミの出ないものにしてください。
ポテチとかキャラメルコーンとかみたいに
出るゴミの少ないものにしてください。

・電子レンジやガスはないので
加熱や調理の必要なものはご遠慮ください。
カップ麺もご遠慮ください。

・クルマで来る人はお酒飲んじゃダメね。
これだけは守ってね。

・屋内に喫煙スペースがあるそうです。
タバコ吸いたい人はマナー守って吸ってくださいね。

・20時50分には片づけ完了させ撤収します。



場所は厚別滝野公園通りにある
ドン・キホーテの斜め裏側くらいです。
ドン・キホーテと学習塾の間の道を進んでくと
左側にすぐ見えてきます。
グーグルマップとか見たらすぐわかるかな。
駐車スペースはけっこう広いので
みんなが車で来ても大丈夫そうです。
バス停が建物のまん前にあるので
バスで来る人もらくちんそうです。

模型作業スペースご利用のお客さんは
後片付けしっかりお願いいたしますね。
プラの削りかすやランナーの切りくずも
キチンと片づけてくださいね。
掃除機があるようなのでしっかりかけてください。

あと撤収時間の厳守にもご協力ください。
せっかく快く貸してくださる会場だし
みなさんご協力お願いいたしますね。

模型集会って実際どんなかんじなの?
って人は前回の模型集会の画像をご覧ください。
プラモ作ったりミニ四駆したりして
ただただ楽しく遊んでます(笑)。

◇前回の模型集会の様子

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-944.html

みんなでマナー守って
楽しくみんなで遊びましょう♪

だワン♪

こないだの集会も楽しく遊んできたよ♪

★第31回模型集会&ミニ四駆レース大会無事終了

寒くなってきたねぇ。
さすが10月だ。
寸止めの冬みたいなもんだよねぇ。
こうゆう時期はおっさんにはつらいつらい。
みんなも体調崩さないように気を付けてね。

そんなかんじでこないだもみんなで楽しく遊んできたよ♪
お集まりいただいた皆さんありがとうございました。
これなかった皆さん残念でした。
こないだは久々に人数少な目だったけど
そんなことは意に介さないほど楽しかったよ♪

まずは模型のほうから。

1/48 ビルバイン

なかじまさんのビルバイン♪
旧キットの1/48のほうだけどかっこいいねぇ♪
肩幅詰めたんだっけ?
ぜんぜんイケてるねぇ♪
手首自作とかしてるのも効いてるのか。
こりゃかっこいい♪

1/72 ビランビー

てつしさんのビランビー♪
ナニ?オーラバトラーブームなの?
1/72のビランビーってしんどいキット代表だよね(笑)。
股関節やウエストうまいことやってるのね。
2人とも旧キット作るのうまいよなぁ。
イイだけ作ってきてる人たちだからツボわかってるもんね♪

プロマキス

もひとつてつしさんのプロマキス。
ぬぅぅぅぅぅ。
かっこええ。
食玩のほうのやつなんマラかっこええ。
くやしいぃぃぃぃぃ(涙)。
欲しいぃぃぃぃぃ(涙)。

ライデン

たかはしくんのライデンだっけ?
バーチャロンのだよね?
なんかすごいパーツ展開してるなぁ。
コレでパチ組み状態なんだって。
すごいね。
さすがコトブキヤのプラモデル!

この他つー先生がもんのすごいの作ってきてたんだけど
完成してからのアップにしましょうということで画像ナシ。
やっぱつー先生はすごい。
クレイジーオブクレイジー。
もっと世に知られ認められていいすごいプロモデラーだと思う。
そんなすんごい人なのにボクのために
いつもはちみつレモン買ってきてくれるの(笑)。

あとね、おもしろいいとうさんがホビージャパン持ってきたのね。
「ボクの知り合いが作例やってるんですよぉ。
1回会っただけの人なんですけどぉ」って(笑)。
畠中さんの1/12のティレルP34載ってたわ(笑)。
あはははは♪
ヒロくん宣伝してもらってよかったね(笑)。
「このカウルのライン変更って
ホントに必要な変更なんですかねぇ(笑)。
ウチラ常人には変化の見分けのつかない範囲の
ライン変更とかじゃないんですかねぇ(笑)。」
っつって爆笑してたよ(笑)。
いや、ひろくんがやってんだから大丈夫だ(笑)。
実車と同じになってるはずだ♪

つづいてミニ四駆のほうね。
この日は参加者が少なくって
レース不成立か?!ってなったけど
子供レースもフリーレースに変更してレース開始♪
これはこれで面白かった♪
子供レースもフリーレース解禁にすっか?!

◇子供フリーレース

ブリッツァーソニック

1位 ゆうすけ ブリッツァーソニック 11秒00
2位 たくみ 11秒48
   くろうど 11秒48

ゆうすけ優勝うぇぇぇぇぇい♪
その日ソッコー作ったマシンで堂々優勝♪
ゆうすけはミニ四駆見切ってきてるなぁ♪
すごいなゆうすけ!!
しかもぶっつけでタイムなかなか速いじゃないか!
ゆうすけはもう大人カテゴリーでもいっかな(笑)。
2位たくみ&くろうどうぇぇぇぇぇい♪
同タイムとはこれまた面白いねぇ♪
たくみはこないだから参加してくれたばっかだけど
調子いいよねぇ♪
くろうども奇跡のセッティング決まってよかったね♪
あのセッティングでこのタイムとは正直びっくりだよ♪
4位るい残念。
そりゃにいちゃんがたいいパーツとかも使ってるしな(笑)。
小1と小5・小6の差がちょっと出ちゃったな(笑)。
そのへんはお母さんと相談してね(笑)。

◇年齢制限なしノーマルモーターレース

乃木バンガード

1位 なかじまさん 乃木バンガード 12秒07
2位 うーちゃんパパ 12秒08
3位 Fe'Sさん 12秒14

おおお!久々のなかじまさん優勝♪
っつうかここしばらくうーちゃんパパか
なかじまさんしか勝ってないような気がする(笑)。
しかも乃木坂ミニ四駆に優勝もってかれるこの屈辱感(笑)。
みんなでこの2人を止めねば!!(笑)
2位うーちゃんパパ残念。
シャーシ疲れてきたりしてるかしら。
オレンジシャーシに入れ替えます?(笑)
3位Fe'Sさんうぇぇぇぇぇい♪
Fe'Sさんのバニシングゲイザーって
実はものっそ速いのよ。
ノーマルモーターのスピード超えちゃってて
それで制御しきれないのよ。
今回うまくタイム出てよかったですね。
コレ完全に制御できたらなかじまさんも
うーちゃんパパもかなわないマシンになるはず。
それはそれでまたヤバいよなぁ(笑)。

4位ボクうぇぇぇぇぇい。
あんなに一生懸命ならししたけど
上位3人には届かず。
無念。
5位うーちゃん習い事行ってソッコー戻ってきて参戦♪
ありがとうねぇうーちゃん♪
やまもとさんとゆうすけリタイア残念。

◇年齢制限なしフリーレース

ブリッツァーソニック

1位 ゆうすけ ブリッツァーソニック 10秒56
2位 うーちゃん 13秒09
3位 やまもとさん 13秒63

ゆうすけ優勝うぇぇぇぇぇい!!
すげぇじゃんかゆうすけ!!
欲にかられたおっさんがたがコースアウトする中(笑)
きっちりタイム出して堂々優勝♪
タイムだけ見てもヨユーで速い速い♪
ゆうすけずーっと頑張ってきたかいがあったなぁ(涙)。
継続は力なり(涙)。
2位うーちゃんうぇぇぇぇぇい♪
やっぱきっちり走り切ってこそのミニ四駆レースだよ。
完走すらできないやつらにえらそうなこと言う権利ナシ(笑)。
3位やまもとさんうぇぇぇぇぇい♪
この日のレースはノーマルモーター選択が
一番適格な選択でしたね(笑)。

Fe'Sさん、なかじまさん、うーちゃんパパ、
くろうど、ボクはコースアウトリタイアでタイムナシ。
みんな完走できるマシンセッティングをしましょう。
大爆笑。

こんなかんじで人数少ないながらも
みんなで楽しく遊んできました。
ミニ四駆レースリタイア続出でほんっと笑った♪
こうゆう楽しさもあってもいいよね(笑)。

そしてまたくろうどのお母さんが
クッキー焼いてきてくれました(涙)。
いつもいつもありがとうございます。
ほんっとなんか申し訳ないです。
でもおいしくてうれしくてほんっともう(涙)。
チョコレート入りのやつ嬉しかったです♪♪♪

つるたさんも久々にゆっくりできてよかったね♪
プチパンいっぱい買ってきてくれたので
みんなの晩御飯になってよかったよかった(笑)。
プラモ作る時間もできたらいいっすねぇ(涙)。

あとるいのお母さんがものっそ真剣に
ミニ四駆のこといっぱい聞いてきてくれて感動。
やっぱ小1のるいだけじゃできる範囲限られるもんね。
そこでおかあさんがいろいろ知識深めてってくれるのは
ほんっとありがたいし嬉しいことだよね。
親子でがんばって作ったマシンで優勝したら
そりゃぁもう感動もひとしおでしょうね。
るいのお母さんがんばってくださいね♪

そんなかんじで次回は10月14日(土)です。
ちなみに今月は28日(土)も開催です。
皆さん友達や家族やお仲間いっぱい誘って
ぜひぜひ参加してくださいね。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR