雨は降るわ雹は降るわもうもう(涙)。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

ちがうんだよ。
昨日の画像また貼ったんじゃないんだよ。
昨日の画像より整然と並んでるしね。
パーツも昨日より断然キレイになってるしね。
今日こそはと気を取り直して
シタデルカラーで塗り直ししてたんだよ。
したっけまたもやなんか気に入らんくなってきて
そうゆうのが気になりだしたらもうダメで
また全パーツ塗料洗い落としちゃったよ。
寒いのガマンして外行って
ラッカー溶剤でじゃぶじゃぶ洗ってたのよ。
したっけそのうち雨降ってくるしさぁ。
あぁもうとか思って屋根の下入って洗ってたっけ
しまいにゃぁ雹降ってくるしさぁ。
もうなんなの。
オレなんかした?
もうなんか悲しくなってきたわ(笑)。
つうかいいとこで妥協すりゃぁいいのに
なんで妥協できんくなってんだべ。
もんのすごく妥協点低いはずなのに。
オレそんなにギラーガ改好きだったっけ?
なんかもうなにが悪いのかもうわからん。
今日も工藤静香のコンサート動画と
いぬの画像見て寝る(涙)。

しくしくしくしくしく。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

しくしくしくしくしく。
あきらめてもっかい洗ったよ。
今日はガイアノーツのラッカー用溶剤に
どぶづけしてじゃぶじゃぶ洗ってやったよ。
さすがガイアノーツだね。
がっつりサフまでキレイに落ちたよ。
一応台所洗剤でもっかいじゃぶじゃぶ洗って
いまティッシュの上に広げて乾かしてるよ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
きちっと乾燥したときに大丈夫そうだったら
もっかいサフ吹いて色塗ってやろう。
ううううう。
そして鼻の奥から脳にかけて
ラッカー溶剤臭がこびりついて消えない。
悲しい(笑・泣)。
ゆうちゅうぶ見よう。
工藤静香のコンサート’90年春の動画見よう(涙)。
黄砂に吹かれて聴こう(涙)。

なかったことにしてしまいたい(涙)。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
今日ねぇ色塗ってたんよ。
ギラーガの。
午前中のうちにサフ吹いて
乾かしてるうちに色混ぜて作って
午後から塗ってたのよ。
もう最悪。
なんか今日に限って
エナメルの筆塗りしたくなったのね。
んでホイホイ塗ってたんだけど
ひととおり塗り終わって
なんか気に入らんくて
溶剤で塗料一回洗い落としたのね。
んでもっかいエナメルで色作り直して
また筆塗りしてたのね。
最初いい感じだったので
塗り重ねたらいくなるっしょ♪
って思ってたんだけど
全然なんかヘンなのね。
そのうち案の定内側のダボとか
有機溶剤の浸食で割れるしさ。
なんかもうイヤ。
心折れた。
これでもっかい溶剤で洗って
塗料落としたら
今度こそ粉々に割れてしまいそう。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
なんで今日に限って
エナメルの筆塗りしたくなったんだべ。
つうかなして白いやわらかい毛の筆ないんだべ。
最近シタデルばっか塗ってたから
気がついたらナイロンの毛の筆ばっかになってて
白いやわらかい筆1本もないのね。
なんでそこに気が付かんかったんだべ。
前に気持ちよくエナメルの筆塗りしてた時って
やわらかい白い毛の筆使ってた頃だわな。
なして今頃気づくんだべか。
今日一日ムダにして残ったものは
有機溶剤臭による頭痛のみ。
ただただ悲しい。
長いことプラモ作ってるとたまにある
ドツボの日だね。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
明日とりあえずもっかい洗ってから考えよう。
こなごなに割れたらそれまでのご縁ってことだな。
すまんなレイル。
画像は塗りなおしたときの胴体。
フラットグリーンにダークコッパー混ぜた色。
最初はいい感じだと思ったのになぁぁぁぁぁ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
疲れた。

ギラーガ改にしたいのよ。

★第18回模型集会

今度の土曜日は模型集会です。
そしてロボまつりの締切日です。
ミニ四駆レース大会ももちろんやります。
詳しくはこちらで確認してくださいね。

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-838.html

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

そんなワケで締切日までまだ少し時間があるので
もう一つくらいなんとかならんかなと思い
ギラーガ手ぇつけてみたよ。
いつものようにザーッとヤスリかけて
クレンザーでがっつし洗ったよ。
今回も接着箇所ナシ(笑)。

バンダイ 1/144 ギラーガ改

手のひらの武器持ち用ダボは
がっつり短く切り落として整形したよ。
コレで武器持ってる感ちょっとだけアップ(笑)。
しっぽは真ん中へんに可動軸があったんだけど
みったくないので切り落として
そのまんま接着してつなげたよ。
後ろだからあんまし目立たないしね。

こんなかんじで基本工作さっさと終わったので
明日からサフ吹いて塗装するよ♪
キットは赤いギラーガだけど
今回は緑のギラーガ改にしたいのよ。
レイルいい奴じゃんか(笑)。
レイルの機体作ってやりたいじゃんか(笑)。

ドラドもできた♪

★バンダイ 1/144 ドラド

バンダイ 1/144 ドラド

今日はお昼くらいから天気回復してくれたので
スプレー吹きなおして組み付けして完成したよ♪
やっぱ黒い所はガンメタルより
メタリックブラックのほうが好みだな。
メタリックパープルも吹き重ねして満足した♪

バンダイ 1/144 ドラド

ホントは背中のひだひだのトコは
メタリックブラックなんだけどまぁいっか(笑)。
後ろからほぼ見ないしね(笑)。

バンダイ 1/144 ドラド

写真撮るの忘れてたけど
しっぽビームガンは肉抜き穴があるので
木パテつめてふさいでおいたよ。
ガフランはあいたまんまだったけどね。
やっぱ穴ふさいだほうが気分いいね。

バンダイ 1/144 ドラド

んで持つ位置もダボ切り落として
真鍮線で取り付けるようにして
少し手前で持つようにしたよ。
手首自体はいじってないけど
ガフランより持ってる感アップしてて満足。

塗装の色レシピ記録しとこう。

・紫~ポリカ用メタリックパープル
・黒~メタリックブラック

この画像見てて気がついたんだけど
胸の真ん中緑に塗るの忘れてるね♪
ガフランもガフランも塗ってないね♪
あはは。
あとでシタデルカラーでぴぴっと塗っとくか。
あはは。

まぁ基本的にこのメタリックパープル吹いた時点で
いい色だったので満足はしてたんだけど
黒いとこもかっこいくなったし
しっぽの肉抜き穴も埋めれたので
ドラドかなり満足したなぁ♪
アドバンスドグレードでこんだけ満足すんだから
ハイグレードの方作ったらもっと気分いいべね♪
ハイグレードの方はドラドLにしてあげたいよなぁ。
ダズの乗ったやつでさ。
ダズいい人だったもんねぇ。

こんなかんじで29日締め切りのロボまつり用作品は
ガンダムエイジ系で3体できたぞ♪
いぇい♪
あと6日くらいあるから
もうちょっと頑張ってみっかな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR