ウイングマン基本塗装おっけい♪

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

一応基本塗装完了♪
ちびちび塗り分け部分のはみ出しの修正して
こんなかんじになったよ。
あとはおでこのスパイラルカットに
黒の細いライン入れて
つや消しか半ツヤのクリアーかけて完成かな。
台座も用意してあげないとね。

海洋堂 ウイングマン

後ろ姿。
背筋とひざの裏側の造形がイカス。
原型師さんなまらステキ。

海洋堂 ウイングマン

なんか写真暗かったね。
背景のカレンダーの裏返したやつも
なんか日付透けて見えてるね♪
あはは。
まぁホントの完成したときには
そうゆうの気をつけてちゃんと写真撮ろう(笑)。
ホントの完成まであとほんのちょっとだ♪

ウイングマン塗装中♪

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

今日は楽しい楽しい色塗り♪
最後にもっかいばっくりサフ吹いてしっかり乾燥さしてから
シタデルカラーの黒を筆でがーっと全体に塗ったよ。
んで青塗ってシルバー塗って今んとここんなかんじ。
スジ彫りがっつりしといたから
マスキングしなくても塗り分けらくちんだねぇ♪
あとは黒ではみ出してるとこ修正すればオッケーかな。
シタデルカラーはシルバーの上に色塗っても
銀の粒子がまじってきたりしないので
気楽にリタッチできていいねぇ♪
完成までもうちょいもうちょい♪

ウイングマンほぼおっけい♪

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

今日は最終的な気泡うめしてたよ。
小さいとこちびちびやるんだったので
グレーのサフ1回がっつり吹いておいてから
シタデルカラーの水性パテすりこんでったよ。
んでペーパーあててパテの跡消して
サフがっつり吹いてもう一回チェックして
もっかいパテすりこんでペーパーあててこんなかんじ。
こんなかんじでオッケーでないべか。
明日もっかいがっつりサフ吹いて下地完成だな。
そしたら楽しい塗装だね♪
昔のガレージキットは気泡うめやら表面処理やら
大変なことも多いけど
やっぱキットが個性的で味があって
作ってて楽しいね♪
完成までもうちょいもうちょい♪

後頭部のディテール彫ったよ。

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

今日は北海道が誇る超技巧派へヴィメタルバンド
スキルアクターのアルバム
「The World Of Darkness」をヘヴィロテで聴きながら
せいのっ!ってかんじで後頭部のディテール彫ってたよ。
やっぱ集中力がいるときはメタルだね♪
4曲目の「祈り」ほんっとええなぁ。
泣けてくるわ(涙)。
もちろんほかの曲もみんなかっこいいんだよ♪
北海道のバンドなのでみんなCD買って聴いてね♪
5月にはサーベルタイガーと旭川でライヴもするよ♪

んでここんところはほんの少しだけど
一段下がってほしかったので
枠をキレイに入れてから少しずつ彫ってったよ。
この後がっつりサフ吹くので
それでいい感じにおさまってくれる予定(笑)。

海洋堂 ウイングマン

やっとここまできたぞう。
明日天気よかったらサフがっつり吹いて
キズ探ししてキズ埋めて表面処理して
塗装入りたいなぁ。
あんましイヤな修正箇所出てきませんように(笑)。

スジ彫りがんばった。

★今度の土曜日は模型集会♪

詳しくはこちらの日記でご確認くださいね。

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-780.html

★海洋堂 ウイングマン

海洋堂 ウイングマン

今日はスジ彫りがんばったよ。
なんか今日はレジン相手だったからイケる気がして(笑)
シャーペンでスジ彫りするラインを下書きしといて
デザインナイフでしゃーって切り込み入れてって
スジ彫り工具で均等な幅になるように整えてやったよ。
なんとなくいい感じにできたと思う(笑)。
画像じゃわかんないね。
あとは後頭部のモールド入れたらスジ彫りオッケーかな。
そしたらサフ吹いて傷埋めて最終チェックして
オッケーなら塗装だね。
塗装までもうちょいもうちょい♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR